きなこチャンネル

小学生ドラマーの成長記録&D.I.Y♪時々ベース。

初めまして。

f:id:mm-tk4i:20190211203014j:plain

レッスンルーム

初めまして。”きなこ”と言います!

 

徳島生まれの33歳。

 

年長さん、小学六年生の息子二人と音楽生活を送ってます。

 

私は元々ベーシストなのですが、4年生の時、音楽に興味を持ってくれたらな…とyoutubeで色んな演奏動画を見せてみたところ興味を示したのが

 

X JAPANの『紅』 を六年生の子が叩いている動画。

 

「したい!」とゲームにしか興味のなかった子が興味津々。

 

ドラム教室に入れるか、電子ドラムを購入するか、色々悩みましたが、仲のいい県外でドラム教室を経営している友人に相談した結果…

 

www.soundhouse.co.jp

 

買っちゃいました。生ドラム。

EVANS/キョーリツコーポレーション:SoundOff™m

こちらのミュートパッドも購入し消音仕様に。

 

理由としては、近場に教室がなかった、電子ドラムより生ドラムで行くべきと言われた。当時4歳の次男もやる気だった。自分も叩きたかった。笑

 

そう言った感じで、2018年の3月から子供と3人でドラム生活が始まりました。

 

将来の夢はドラマー!と語る息子の手助けになればと思いブログ開設しました。

自宅に簡易防音室を作ったので、そちらの経緯もまた紹介させていただきたいと思います。

youtube等にもUPしていこうと思いますので暖かく見守って下さい。

 

よろしくお願いいたします。