きなこチャンネル

小学生ドラマーの成長記録&D.I.Y♪時々ベース。

自宅で練習!生ドラム!

f:id:mm-tk4i:20190211213704j:plain

2016年3月頃


初めてのドラムセット。

バスドラムが18"と小口径、シンバルもスタンドもセット!と素敵なドラムセット。

 

購入時はどこに置こうか…と悩みましたがいつでも触れる!ということでリビングの一角に設置。

食卓スペースが狭くなりました(笑

 

EVANSのミュートパッド

 

こちらを取り付け。

f:id:mm-tk4i:20190211214720j:plain

上から見た様子

今見てみると素人セッティング^^;

10"タムも買い忘れていたので不恰好ですが^^;

 

で、こちらの感想としては意外といける!

メッシュパッドと違い過度なリバウンドもなく叩いた感はちゃんとある。

 

でも、材質は硬めなスポンジゴムみたいでリバウンドは弱め。

ハイハットに関してはゴムです(笑

 

しかし、消音と言ってもスティックで物を叩いているのでそれなしにパコパコ音はします。

スネアに関してはスナッピーをオンにするとそれなりに鳴ってしまう。

オフにすればある程度ミュートできるのですが、やはりドラムの音のまま小さくするのは難しい。

キックの振動もあるので二階だと厳しいかな、と。

 

音源を流すモニターは、ホームシアターのアンプが余っていたので2chで使用。

おもちゃのドラムセットも増えてこんな感じに。

 

f:id:mm-tk4i:20190212005436j:plain


 

叩く時間はご近所さんの迷惑考え遅くても20時まで!と決めていました。

 

それでも自宅にドラムセットが家にあるのは良いです。

見た目が良いです。

 

そんな感じで1年間はリビングでのドラム生活でした。

 

1年間でした楽曲

キセキ/GReeeeN

SUN/星野源

FunnyBunny/ELLEGARDEN

Missing/ELLEGARDEN

高架線/ELLEGARDEN

ガッツだぜ!!/ウルフルズ

皆無/ONE OK ROCK  ※発表会