きなこチャンネル

小学生ドラマーの成長記録&D.I.Y♪時々ベース。

ドラムグッズ①

ドラムの消耗品、小物、メンテナンスグッズ。

いっぱいあります。

使って見ないと使用感はわからないわけで、何を買えばいいかわからない。

私はそんな感じでした^^;

 

 多少でも参考になればな♪と、今回はそんな使用したことのある消耗品や小物たちを紹介します。

 画像にリンク(サウンドハウス)を貼っているので気になる方は飛んで頂ければ詳細も載っています^^

 

 

  

『PEARL / 7STH』 

PEARL ( パール ) / 7STH |サウンドハウス 

PEARL ( パール ) / 7STH |サウンドハウス

長男がドラムを始めた時から使っているスティック。

通常の5Aと比べ13mmと細く、10mm短いため、めっちゃ軽いです。

もう中学生になるし、そろそろ5Aにしようかなと悩み中。

普通のスティックじゃちょっと大きい。ちょっと重い。って人にはピッタリなスティックです^^

 

 

『VIC FIRTH / KID STICKS』

VIC FIRTH ( ヴィクファース ) / VIC-KIDS Kidsticks

VIC FIRTH ( ヴィクファース ) / VIC-KIDS Kidsticks

上記の7STHよりさらに細く、さらに短い次男用スティック。

幼稚園に入る前からこのスティックでバシバシ叩いてました(笑

小さい子用のスティックってあまりないのでありがたい商品!

 

 

『LOS CABOS / LCD5AH』

LOS CABOS ( ロスカボス ) / LCD5AH

LOS CABOS ( ロスカボス ) / LCD5AH

 私はこれ!と言って使っているスティックはないです(笑

今はこれ。

理由は VIC FIRTH / 5Aでは少し細い。VIC FIRTH / 5Bでは少し太い。

そんな時に5Aより少しだけ太いのですが、その少しがいい感じ。

カボスマークも可愛く、しばらくは使っていこうかなと♪

 

 

『TAMA / LZ-STB02BK』 

TAMA ( タマ ) / LZ-STB02BKTAMA ( タマ ) / LZ-STB02BK

長男が使っているタマのスティックケース。

普段はフロアタムに引っ掛けていて、発表会に行く時などに使っています。

デザインは良いのですが、外側ポケットのボタンがマグネットなので弱いです^^;

 

 

『LUDWIG / L-1286』 

LUDWIG ( ラディック ) / L-1286

LUDWIG ( ラディック ) / L-1286

dw9000に装着しているビーター。

跳ね返りが良く、個人的には踏みやすいです。

 

 

『TAMA / CLB30F』

TAMA ( タマ ) / CLB30F

TAMA ( タマ ) / CLB30F

dw5000に装着しているビーター。

値段はLUDWIGの半分くらい。

個人的にはLUDWIGが好みかな^^;

 

 

『CYMPAD / クロマティクス レッド』 

CYMPAD ( シンパッド ) / LCYMCRM5SET15RD クロマティクス レッド

CYMPAD ( シンパッド ) / LCYMCRM5SET15RD クロマティクス レッド

tomoya!!!って感じ(笑

完璧に見た目で買いました。

フェルトより硬いですが、違いがわかる耳はまだ持っていないためわかりません。

 

 

『DW / SM809』 

DW ( ディーダブリュー ) / SM809

DW ( ディーダブリュー ) / SM809

dw9000シリーズの調整には絶対必要なチューニングキー。

スネアなどをチューニングするときも指で持つスペースがあるので仮締めするときに使いやすいです。

 

 

『DW / SM020』 

DW ( ディーダブリュー ) / SM020

DW ( ディーダブリュー ) / SM020

dw9000、dw5000用のスプリング。

dw5000にはそのままつけれますが、dw9000は左の金具を外さないと付けれません…

硬いですが、ペンチを二つ使えば曲げれます!ずらす感じで!

 

 

『CANOPUS / BT-40』 

CANOPUS ( カノウプス ) / BT-40

CANOPUS ( カノウプス ) / BT-40

ドラムの先生お勧め品。

スネアに使用中。

確かにつける前と後ではチューニングのし易さは変化!

音は倍音成分が落ち着きます。

詳しくはレビューを見てもらったほうが参考になると思います^^;

 

 

今回はこんな感じで!

次回は耳栓だったり、シンバルクリーナーを実際使っているとこなどを書きたいと思います^^

今日はレッスン日なので少しビデオを回してみようかなーと思ったり♪

 

 

【非ポイント用】デュオ ザ クレンジングバーム 500円モニター ブラバンソンヌ『300円お試しセット』 DAZN