きなこチャンネル

小学生ドラマーの成長記録&D.I.Y♪時々ベース。

ドラムセット

きなこスタジオ(仮)のドラムセット紹介します^^

ドラムの機材も詳しくはないのでちょいちょい間違えたりしてると思います^^;

 

 

『TAMA インペリアルスター 18"』

f:id:mm-tk4i:20190226002110j:plain

IMPERIALSTAR 18”

初めてきなこ家へやって来たドラムセット。

ミュート仕様から始まり、今は次男&レッスン用のドラムセットとして大活躍!

スネアは元から付いていたもので、ヘッドも元から付いていたものをそのまま使ってます。理由は単純に音がいいから!

サイズはハイタム10"、ロータム12"、フロア14"、バスドラム18"、スネア13"。

ハイハットはZildjian NewBeat14"、その他はシンバルは割れシンバルばかりばかりなので省略。

そのうち綺麗なシンバルに揃えたいなーと思いながらもなかなか^^;

 

バスドラムには元々リフターが付いていたのですがペダルの下に木を置き、ペダルの高さを上げるという力技。いいのか悪いのかはわかりません(笑

 

キックは去年中古で安くあったので変えました!

『dw5000 ツインペダル』

f:id:mm-tk4i:20190226001936j:plain

dw5000

usaのシングルチェーンモデル。

左右をバラバラに購入し、シャフトは後輩に売ってもらいました。

ビーターは「TAMA CLB30F」友人の勧めでこれにしてます。

 

5000の現行品はダブルチェーンですが、なんかシングルチェーンは良いらしい!

 

 

 

では次はメインドラム!!

f:id:mm-tk4i:20190226002739j:plain

TAMA SuperStar HyperDrive

『TAMA SuperStar HyperDrive』

初めてのお高めなドラムセット。

友人から購入。

タム類は浅胴、バスは深さが18"。

チューニングもしやすく良い音。ヘッドは友人から購入した時にサカエのヘッドが張ってあったのでそのまま。

サイズは、ハイタム10"、ロータム12"、フロア14"、フロア16"、スネア14"。

ツーフロアですが仕様頻度はめちゃ低いです…。

 

 

スネアはこちら

『グレッチ レナウンメイプル 14”×5』

f:id:mm-tk4i:20190226002206j:plain

GRETSH Renown Maple 14"×5"

初めてのスネア!

何を買うか悩みましいたが長男と相談の結果見た目で買いました。笑

メイプル10プライ、8テンション、ダイキャストフープ。

チューニングは個人的には難しい!しかし、お陰で色々勉強になりました。

ハイピッチが似合うかな?ってスネアです。

 

 

『パール フォーラムシリーズ 14”×6.5"』

f:id:mm-tk4i:20190226002138j:plain

Pearl FORUM SERIES 14"×6.5"

 

初めてのスチールスネア。

安いスネアを買って改造してやろう!というのがきっかけで購入。

元は汚かったのでピカールで磨き、全て分解。

シェルに穴を増やしラグはTAMA製のものへ交換。

意外に使える音に!ただ、音の芯というか音圧は少なめ。

でも深さのお陰で中低音域も鳴ってくれるのでチューニングはしやすいです♪

今は私のメインスネア(笑

 

 

 

キックは長男の要望でこちら

『dw9000 ツインペダル』

f:id:mm-tk4i:20190226001954j:plain

dw9000

ねだられて買ったやつです(笑

簡単に大きな音が出るイメージ。それに見た目が良い!

 

ビーターは「LUDWIG L-1286」こちらも友人の勧めで。

 

 

次はハイハットスタンド!

『dw9500 TB』

f:id:mm-tk4i:20190226002012j:plain

dw9500TB ツインレッグ

ペダルが9000なら9000で揃えよう!と購入。

なんかよくわからんけど、インペリアルスターに付いていたものよりクローズの音がまとまる。

チッチッチってちゃんとシンバルの音が鳴る感じ。

ダブルレッグで邪魔にならない!

 

 

最後はシンバル

f:id:mm-tk4i:20190226014402j:plain

上から

ハイハット「Zildjian MASTER SOUND 14"」

クラッシュ左から「Zildjian MEDIUM SHIN 18"」「MEINL Byzance Thin 17"」「Zildjian MEDIUM SHIN 19"」

硬い音?キラキラした音?より少し柔らかい音が好みなのでこんな感じに。

いつかはマイネルで揃えたい。

 

ライド「Zildjian K Cusyom Hybrid Ride 20"

友人が買い換えるというのでお安く♪

 

スプラッシュ「ZENN ZCC10」

これで十分!な感じがあります(笑

 

チャイナ「Paiste NOVO China 18"」

tomoya意識で(笑

いや、単純に良い音。普通のチャイナより弾ける感じの音が好みなのでnovoかなと。

しかし、ヒビがあるのでそのうち買い換えようかな…!

 

 

以上がきなこスタジオのドラムセット達です♪

 

すみません…完璧に機材負けな腕前です。

しかし!いつかこの機材に負けずな腕を持ってくれると信じて、もっと買い揃えていこうかなーと思っています!

機材の沼に順調にはまって行こうと思います!笑

 

 

ドラムって綺麗だなー。

 

【非ポイント用】デュオ ザ クレンジングバーム 500円モニター DAZN