きなこチャンネル

小学生ドラマーの成長記録&D.I.Y♪時々ベース。

D.I.Yで防音室!⑤

前回はこちら ↓

www.kinakochannel.com

 

 

壁も8割できた。ドアもできた。

 

あとは電気工事と壁の仕上げを終えれば搬入!!

の予定でしたが友人からの電話。

 

「ドラムセット買わん?」

 

悩みました。

今使っているのはバスドラム18"のエントリーモデル。

防音室も作ってしまい、子供も私もドラムにハマり中。

超綺麗!しかも格安!!

 

ちなみにこれです↓

f:id:mm-tk4i:20190216173237j:plain

TAMA SUPERSTAR HYPER-DRIVE MAPLE

 

 

見せました。子供に。

 

「かっこいい!」

 

聞きました。

 

「欲しい!」

 

そりゃそうですよね。笑

 

 

そこで一つ問題が。今あるドラムセットはどうするのか?

 

聞きました。

 

「どっちもいる!」

素直ですよね。子供って。笑

 

 

 

てことでステージを使い回す予定でしたが、それでは二台設置することは不可能。

床の製作開始です!

 

f:id:mm-tk4i:20190216164618j:plain

床の木枠

枠ができました。

 

 

f:id:mm-tk4i:20190216164855j:plain

写真撮り忘れのため後日撮ったものです。

ほぼできました。笑

 

壁作りを経験した後なのでサクサク進みました♪

 

グラスウールを裸の状態で入れているのには理由がありまして、最初は袋のまま入れていたのですが、床を蓋した後に足でドンドン踏んで見ると「カサッカサッ」と音が。

気になります。

という理由で袋から出して詰め込みました!

いいか悪いかで言えば…わかりません^^;

 

f:id:mm-tk4i:20190216171420j:plain

床完成!

できました!

ドラムマットを買う金銭的余裕はありません(笑

ニ○リで買って来た普通のカーペットにネットで買った滑り止めを貼っています。 

これはオススメです!カーペットの裏面に貼り付けるのですが、滑り止め効果は百均の比になりません!

 

話を戻して、画像左側にはステージに使っていたタイルカーペットを敷いています。

 

床の施工後に業者さんに電気工事&エアコン設置してもらいました。

 

壁に取り付ける吸音材は仕入れ先の関係でもう少し先になるので、9割完成!

 

次回はいよいよドラムセットの搬入です!